今月のほしいもの

2020年11月、あと2か月弱で28歳になるわたしのほしいもの。

  • ベージュか白のええマフラー

その前に持っているマフラーを整理してみよう。

ひとつめ。母から譲り受けた黒のマフラー。ウールかな?タグのメーカー名で検索しても詳しい情報は不明。去年買ったキャメルのコートにぴったりで使える。ちょっと短い。

ふたつめ。ラルフローレンのチェックのマフラー。父から遠い昔にもらった。ウール。緑と黒の落ち着いたチェックでこれもキャメルに合う。サイズが小さめなので便利。

みっつめ。もらいものの赤のマフラー。リブが入っている。黒のコートが欲しいので買えたら合わせたい。今はそんなに使ってない。

よっつめ。ミントグリーンの安物マフラー。原付に乗るときに使用。2000円弱の、くたくたになるまで使ってひざかけにグレードダウンしていくやつ。

黒のコートが欲しいなと思ってるので(後述)、それに合わせてベージュか白のマフラーが欲しい。で、長く使えるよい素材のが良い。ユニクロのカシミヤもどうかなと思ったけどせっかくならちゃんとしたメーカーのが良いかな?ラルフローレンのとか誰か買ってくれないかな。

  • 黒のコート

去年買ったのはキャメルのコートで、これがめちゃかわなんだけど、黒もほしい。ただ探しても結局去年買ったコートに近い形しか目に留まらなくて、気に入った形の違う色を買うのはよいのか、気に入ったコートの色違い買ってもキャメルしか着ないのかどうだろうというところ。でもたぶん丈の長いコートのわたし的正解が去年買ったやつだから、わざわざ違う形買わなくてもよい気はする。今年買うべきか、来年買うべきかが悩みどころかな。シーズン変わる前に安く買えるならそんとき買って来年着てもよいかもな。

  • ピアス

STAR JEWELRYのピアス全部買い占めたい。ていうかあのかわいすぎるモデル使うのずるいよね?3割増しでピアスかわいく見えるわ。3万前後のピアスで3つぐらいほしいのあるから長期でお金貯める。

  • 秋冬ワンピース

なんか気付いたら1着しか持ってなかった。しかもデート着っぽくて普段着るには少し憚られる。普段着たいので5000円ぐらいでほしいと思ったけどさすがに冬のワンピで着たいと思えるものでその値段はなくなってきた。ちょっと前ならその値段でも満足してお洋服買えてたのにな。かわいいと思える服の値段があがってきた。でも1万超えるとお出かけ着ってかんじのちゃんとしたワンピースになりそうなのでせめて7000円ぐらいでほしい。ないかな。

  • スティック型の掃除機

充電式ね。今使ってるのがコード式で且つなに、なんて言うの、ハンディタイプ?で掃除機を出すのが億劫なんだけど、スティック型なら手軽に掃除機で掃除するかなと思って。しないかな。