2月に買ったもの

並べてみたら結構買ってた。お洋服は我慢したのに違うとこでお金つこてもうてるやん。

 

  • RANDA ソックスブーツ ¥6,600

前シーズンからソックスブーツ買いたいと思ってたし安売りしてる今買っておこうと思って。まだまだ全然履けるし結構歩いても疲れないし買ってよかったー!これは今月の無職なりの贅沢。あとは何も買わんつもりだった。

 

  • 古着 ロングジャケットとジャケット ¥800と¥500

ロングジャケットの方は最早軽めのチェスターコートって感じ。安くて思わず買ってしまったけど、太もも途中ぐらいの長さで、スカートと合わせにくいのよね。ジーンズ履くときに羽織るとかわいいけどそんなにジーンズを履かない。まあ季節的にもまだ寒くてちゃんとしたコートを着ることが多いので3月に使えるといいなと期待。ジャケットの方はジャケットが欲しくてこれも安くて思わず買ったけど、ジャケット難しいなあ~骨格的にジャストサイズじゃないといけないかなあと思うんだけどジャストだとかっちりしすぎるのよね。値段が安いからって買うのはよくないなあと思いつつ、お買い物することで洋服欲しい欲は少しは抑えられたのでどうだろう。

 

  • ライダース ¥3,500

多分元値1万弱のやつをメルカリで。ライダース欲しい欲しいと11月ぐらいから思いながら買わずにいたんだけどついに買ってしまった。メルカリ利益で買ってるのでまあいいでしょうこれぐらい!似合うかな~どうかな~という感じでお試しのつもりで買ってみたら結構いい感じだったので、これを着ながらちゃんとお店でいいの探したいなと思う。来シーズンぐらいに。

 

  • DQ11 ¥4,000ちょい

メルカリで買ってしもてごめんな…っていうぐらい楽しんでる。ほんまにめちゃくちゃ。

 

前に使ってたのが↓これで

毛玉的な白いぽつぽつが洗濯の度めっちゃ落ちてくるのとごみもつきやすくて嫌になってたので新しいのを。同じ綿100でも全然違うな。新しく買った方は良い感じ。

 

特に文句のつけるべきところもなく。後ろにブラシがついてるのが便利で良い。 

 

  • 神戸レタス トップス×2 ¥3,000弱

試しにエクリュ買ってみたけどめちゃ薄めちゃ透けで着られそうになかった。しかも太リブって太って見えるね…リブはいけるから大丈夫かと思ったら細リブしかだめそう。

こっちは黒のボートネック買ったけどいわゆる普通のカットソーで使いやすそう。厚さもほどよい。

 

  • 眉毛サロン ¥3,000

一度行ったことあったけどワックスとかもなしのとこで、改めて別のとこ行ってみた。ポイントで1,000円分使ったからこの値段。カウンセリングも丁寧でこっちの意見を聞きながら、決めきれないわたしをいい感じにリードしつつ、って感じでよかった。メイクの仕方もかなり丁寧に説明してくれた。満足。また行きたい。

 

  • ヘアアクセもろもろ

これをLatticeでと、あとワイヤーポニーを3COINSで買ったけど付けてたら落とした。ので100均で買い直した。

 

  • おしろいミルクC ¥2,000

色付きの方!近所用にで、乳液と日焼け止めとファンデが1つでいけるのでかなり便利なんだけど、日焼け止め特有のにおいがしてそこが非常に残念。最後まで使えるぐらいには我慢できるけど、リピはしないなというレベルの匂い。

 

このアホ毛のやつって正式名称なんなん?ホントはプリュスオーの方を探してたけど行ったドラッグストアになかったのでこっちを買った。たぶんそんな変わらないでしょう。

 

  • URGLAM ジェルアイライナー

何気に初めてリキッドじゃないアイライナー買ったかも。使ってたのがなくなって、どんなもんやと買ってみた。やっぱ筆の方が描きやすいけど100円ならと普段買わない色物に挑戦できるのは楽しいかな。

 

  • MINON モイストチャージミルク

アクネケアのと迷ったけどこっちにしてみた。まだ使い始めたばかりなので感想は追々。スキンケア色々試してみるの楽しい。ドラッグストアのポイント1500円分使って500円で買ってみました。

 

  • ロージーローザ ダブルエンドアイブロウブラシ
  • チャスティ マスカラコームメタル

併せてAmazonで。アマギフ使って500円で!やっふ~。フーミーのブラシ、@コスメでずっと欠品中だしどっちでもええかと思ってこちらを。今日届いたからまだ1回しか使ってない。

 

  • LUSH ビューティスリープ ¥2,000

シートマスクってしててもテンションあがらないので、代わりになるものでテンションあがるいいのないかなあと思ってこちらを。LUSHのお姉さんに希望を伝えたらこれをおすすめされたので素直に。パワーマスクより高めやなとはちょっと思ったけど素直に。まだ1回しか使ってないけどめっちゃいい匂いで使っててテンションあがった~~これを求めてた~!パワーマスクとかも試してみたいな。うふふ楽しみ。