4月に買ったもの

今月は必要のないもの以外は買わない縛りを敢行していたので買ったものは少ない(はずだった)。何か欲しい、お金が欲しいという焦燥感はちょっと多かった。高いものバンバンは買えなくていいけど、いいなあと思ったお洋服を買える環境がほしいなあと思った。要するに働け。

 

10年ぶりぐらいに新調したわ… 

 

  • 手帳と手帳用ペン ¥400

 なんでもいいから百均で買おうと思ってたんだけどどれもパッとしなくて、悩んで保留にしてたら雑貨屋的なところで2020年10月始まりの手帳が70パーオフになってて、表紙も中身も良かったので買った。200円ぐらいで700円の手帳が買えたと思ったらよかったかな?フリクションはそもそも好きじゃないから使ったことなかったけど消せるペンで書きたかったので買ってみた。

 

 これは別記事にまとめようと思うので割愛。全部古本ね。

 

  • シャンコンお試しパウチ 各¥100 + 現品 ¥3,000

シャンプーがなくなりそうだったので3つお試し。BOTANISTが有力候補だったけど一回の使用じゃ可もなく不可もなくということに。パブリックオーガニックはシャンプーの匂いがイソップみたいなめっちゃいい香りだったけどトリートメントの香りがかなり素朴。ストイックな匂いがする。効果自体もよく分からず。IONICOが一回で分かる良さだった。ということでIONICOのシャンコン現品も購入。ええにおい。

 

ちょっとフォーマルなスカートが必要だったので。タイトスカートほんと痩せて見えて嬉しい。しかもMがなくて、いけるかしらとSを試着したら結構余裕でいけて嬉しかった。スリットが結構深め。綿なのでシワが気になって後のこと考えると面倒くさくて気軽に履こうと思えないのが玉に瑕。あとほこりがかなりつきやすい。でもGUこういう流行じゃないシルエットのも出してくれてるんだね、ありがたい!

 

これはね、服に使おうと思ってた1万円があったからノーカンね。スカートを前に見てて可愛いなと思ってたので買っちゃった。試着の時に上も合わせたくてたまたま着たトップスがめちゃかわいかったのでついでに買った。スカートはライトパープルのS、トップスはタバコブラウン(なにこの色?)のM。スカートSでもゴムだし割と大きめ。あと丈が長め。なんかふたつ合わせたらめっちゃブルベ夏の女感があった。

 

必要ないものを買わないことを意識した結果プチストレスが溜まり、服のための1万円を使った後にそのノリで買ってしまえー!となって買った服2着。我慢はよくなかった。やっぱ服買うの楽しい。

 

美容室行ったあと摩擦が気になって気になってPaypayモールのクーポンあったから買っちゃった。これでも効果あんの…?って届いて3日目の今思っている。ちなみに必要ないものを買わないキャンペーンはしまむら辺りで亡き者となった。