生まれて初めてキャンペーン

2月は毎日なんらかの「生まれて初めて」のことをしてみようと意識した結果。

 

1日 ひみつ♡

2日 お花に合わせるグリーンを初めて買った:お花にグリーンがついてるセットを買ったりとかおまけでつけてもらったことはあったけどグリーンを買ったのは初。ドラセナ買った。ちなみに今でもぴんぴんしている

3日 レシピ本を見ながら初めて料理を作った:鶏とはちみつとハーブとくるみの焼いたん

4日 教養系Youtuberの動画を見た:クラシック作曲家について。おもしろくて引き続き見ている

5日 何も頼りにせずミシンで小物を作った:お花用のエコバッグが欲しかったけど良いのが市販でなさそうだったので自分で設計(と言うとめちゃくちゃ大げさだけど)を考えて作ってみた。改良を加えてまた作りたい

6日 ベシャメルソースを作った:思ったより全然簡単だった

7日 クランブルを成功させた:作ったことはあったけど初めて成功したな

8日 カラオケランチ:カラオケに入ってカラオケをしなかったの初めて

9日 洋服のお直しを頼んだ:とっても気に入ってる破れたスカートを2,000円でお直し頼んでみた

10日 ハローワークの書類を書いた:ネタがなかったね

11日 借りたことのないジャンルの本を借りたキリスト教入門と戦争史。キリスト教入門おもしろかった~

12日 初めてグラサンにちょび髭の絵文字を使った:この日もネタがなかったね

13日 鷹の爪を使って料理した:家にあったのに初めて使ってチャーハンした。おいしかったな

14日 献血バスの中に入った献血したくて行ったら400mlは無理で成分献血はバスでしてないと言われ叶わず

15日 スプレー缶を捨てるため使いきった:スプレーなんてもう絶対買わない

16日 某パン屋のバゲットを買った:これは多少無理やりですね

17日 ネタを見つけられず

18日 気持ち悪い卵に出会った:ゆで卵やったけどなんかね、黄身のなりそこないみたいなのが黄身と一緒にあった。初めてしたことでは確実にない

19日 己のお金で眼科に行った:目に違和感があって。当たり障りのないことを言われステロイドをもらっただけだった

20日 ガスコンロの電池を変えた:電池でコンロの不調ってなおるんだと約10年の一人暮らし生活で初めて学んだ

21日 モスバーガーをテイクアウトして家で食べた:モスは食べたことあったけど(10年前ぐらいに)テイクアウトして食べたのは初めて

22日 ひとりピクニックをした:ぽかぽか陽気のなかの読書、サイコー!

23日 玉ねぎドレッシングを作った:作るぐらいなら買うわということが学べた

24日 献血センターに行った:のに血管が見えないから暖かくなってからまた来てと言われた。わたしは献血がしたいだけなのに…

25日 ネタ見つけられず

26日 ひとり回転ずし:テーブル席に通されてマジでどうしようかと思った。ひとりで回転ずしはそんなにおいしくもないしもうしないなと思った。スーパーのお寿司の方がよい

27日 なし!

28日 d払いで友人に送金をした:便利ですな~

 

3月はよい習慣作りに努める予定。仕事探し…はて…